増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LINCOLN NAVIGATOR

f:id:funkastok:20180228193147j:plain

MATCHBOXから「LINCOLN NAVIGATOR」2004年のキャスト、2006年のモデルです。

オリジナルは、2003年式の2代目LINCOLN NAVIGATORです。

個人的に、一番好きな年式のナビゲーター。肉厚なボディに、しっかりとした顔つきがたまりません。 

 

 

 

f:id:funkastok:20180228193145j:plain

ボディカラーは、ややイエローがかったグレー。グリルやヘッドライト等にタンポが入り、かなりリアルに細かく再現されています。パッと見でナビゲーターとわかる顔がカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20180228193144j:plain

サイドにも、ピラーやウインドウフレーム・テールライトなどにタンポが入って、すごく贅沢な作り。

ホイールは、ラグジュアリーな大径のアルミを再現しているのでしょうが、ちょっと平面的でチープな印象。どうせボディがノーマルなら、肉厚タイヤでオフロードな印象に仕上げたいです。

 

 

f:id:funkastok:20180228193146j:plain

リアにもしっかりタンポが入っています。最近のモデルで多い前後かサイド、どちらかしかタンポが入っていないモデルとは違い、かなり作り込まれてリアルに寄せてくれているのがうれしいモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150