増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Fast Fuse

f:id:funkastok:20180223125809j:plain

HOT WHEELSから「Fast Fuse」、2004年のファーストエディションモデルです。

1955年のLincoln Futura Conceptがデザインのベースらしいですが、そんなにイメージは近くありません。

むしろSF映画のスペースシップっぽいイメージです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180223125808j:plain

シルバーボディにドーム状のクリアガラスが、どこかSFチックな印象です。

まるでジンベエザメの様なボディライン。ものすごく大きなスーパーチャージャーもどこか有機的なフォルムですね。

 

 

f:id:funkastok:20180223125806j:plain

サイドからのシルエットは美しいのですが、ひれの様なものもついていてやはりサメにしか見えません。

ホイールは小さめのベーシックな5SPです。

 

 

f:id:funkastok:20180223125807j:plain

なだらかに落ちて行くリアは、すごく芸術的。非常に美しいジンベエザメ形のスペースシップです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70