増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DODGE Challenger SRT Hellcat

f:id:funkastok:20180219180103j:plain

Majoretteから「DODGE Challenger SRT Hellcat」です。

久々の新作です。というか、前回のMajoretteの新作モデルに全く心惹かれずにスルーしていたため、もの凄く久々に感じてしまっただけですね。

なぜかMajorette代理店のカバヤのホームページだと、Hellcatが省略されています。

 

 

 

f:id:funkastok:20180219180102j:plain

ボディカラーはグリーン。艶はあるのに彩度が低いグリーンです。

ヘッドライトがクリアパーツなのは良いのですが、片側丸目二灯が分割されていなく、一体化していて、ちょっと印象が違います。丸目以外の部分をマットブラックで塗ると、かなり実車に近い印象になるかもしれませんね。

 

 

f:id:funkastok:20180219180104j:plain

サイドからのプロポーションはバッチリ。サイドマーカーに、小さくHellcatのタンポが入っています。

ホイールは、少しリムのある手裏剣の様な形状。かなりカッコいい大径ホイールですね。

 

 

f:id:funkastok:20180219180101j:plain

テールライトのレッドが結構ビビッドで、かなりお気に入り。

全体的には、最近のMajoretteらしくクオリティ高めの仕上がりで、なかなか満足な一台です。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80