増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MONKEY CUSTOM

f:id:funkastok:20180201231548j:plain

AOSHIMAからMonkey GORILLA Collectionの「MONKEY CUSTOM」です。

300円のカプセルトイ、つまりガチャガチャです。

当初12月発売予定だったものの1月発売に延期され、1月になった時からソワソワと探していたのですが結局1月30日に発売という、かなり待ちに待っていたアイテム。

その中でも、一番欲しかったのこのモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180201231540j:plain

残念ながらダイキャスト製ではありませんが、その分細かなディテールで充分満足感があります。たぶんタイヤはゴム製です。

 

 

f:id:funkastok:20180201231547j:plain

サイズは1:24で、全長はだいたい54mm。人を乗せるとこんな感じです。残念ながら、全くサイズ比較の対象になりませんね。 

 

 

f:id:funkastok:20180201231544j:plain

マフラーはヨシムラ。ちゃんとヨシムラが監修しているため、かなりカッコいい。 

 

 

f:id:funkastok:20180201231543j:plain

バックミラーもきちんと塗装され、細部の造り込み・塗装共に抜かりない印象。

これは待った甲斐があったというもの。たいへん満足です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50