増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SCORCHIN' SCOOTER

f:id:funkastok:20180111232103j:plain

HOT WHEELSからMOTOR CYCLESの「SCORCHIN' SCOOTER」1997年のキャスト、2012年のモデルです。

MOTOR CYCLESアソートは、既存の金型のモデルに様々なドライバーを乗せたシリーズで、結構お気に入り。ドライバーを乗せることで、動きが出て良いのです。

今回のモデルは、スケルトンライダーが乗った、インパクト大なアメリカンです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180111232101j:plain

カラーはメタルフレークアクアブルー。かなりキレイなカラーで、所々に入ったレッドのフレイムスと相性抜群。ヘッドライトだけ塗装を追加してやると、さらにカッコ良くなりそうです。

 

 

f:id:funkastok:20180111232105j:plain

曲線が美しいボディは、アメリカンな雰囲気全開で安定感抜群。左右に配されたベルボトム型のマフラーもかなり優雅です。

かなりスピードを出しているのか、レッドのハチマキがいい感じになびいています。

 

 

f:id:funkastok:20180111232104j:plain

ただ、調子に乗って飛ばしていると、つまづきます。

 

 

f:id:funkastok:20180111232102j:plain

リアの、丸みを帯びた下に落ちて行く形状がすごくセクシー。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150