増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BONE SHAKER

f:id:funkastok:20171231211611j:plain

HOT WHEELSから「BONE SHAKER」2007年のモデルです。

新春「BONE SHAKER」第3弾。

1/87サイズのやや小さいモデルです。通常モデルは全長が約62mmなのに対して、約46mm程しかありません。

 

 

 

f:id:funkastok:20171231211612j:plain

カラーリングはファーストエディションの中の一色と同じ、ブラックとクロームです。

ディテールは通常のBONE SHAKERとほぼ同じ。小さいけれど、細部まで細かく造られています。個人的にはボディのブラックと、V8エンジンのヘッドとのコントラストがたまりません。

 

 

f:id:funkastok:20171231211613j:plain

サイドのタンポも、通常のファーストエディションモデルと同じクロスボーン。

ホイールは豪華で、深リム5スポークのリアルライダー仕様。かなりかっこ良くキマってますね。

 

 

f:id:funkastok:20171231211615j:plain

リアはテールに色が入っていたり、ちょいちょいベーシックモデルに差をつけています。

 

 

f:id:funkastok:20171231211614j:plain

内装も細かい。シートがブラックになっていて、ベーシックモデルと少し違いがありますね。

 

 

f:id:funkastok:20171231211618j:plain

最後にサイズ比較。かなり小さいです。

 

 

f:id:funkastok:20171231211616j:plain

ホイールと内装以外はそっくり

 

 

f:id:funkastok:20171231211610j:plain

大中小と並べて。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180