増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MATRA SIMCA 670

f:id:funkastok:20171231211559j:plain

MAJORETTEから「MATRA SIMCA 670」1975年のモデルです。

オリジナル車は、1972年式MATRA SIMCA MS670です。

正直レーシングタイプの車はよくわかりませんが、カラーリングやグラフィックが好みだったのと、そこそこ古いタイプのMAJORETTEだったので入手。

もちろんMADE IN FRANCEです。

 

 

 

f:id:funkastok:20171231211554j:plain

ヘッドライトのタンポが適当です。この個体はまだ良いですが、もっとずれてあらぬ位置にある個体もあるようです。

ミニカーであるために車高が高く、水平から見ると、ちょっとレーシングカーの印象とかけ離れて見えてしまいますね。

 

 

f:id:funkastok:20171231211553j:plain

上面にはタンポがいっぱい。フロント方面から「Shell」、「SEV MARCHAL」、「GOOD YEAR」と続きます。どうやらイエローの隠蔽性が隠蔽性が悪かったらしく、下地に一回ホワイトを敷いて、その上からイエローを捺していた様です。ただ、精度も悪く、下地のホワイトとイエローのズレが至る所に見受けられ、少々雑な印象に。

 

 

f:id:funkastok:20171231211558j:plain

当時の三角ホイールがグッド。サイドには一切タンポが無く、ちょっと寂しい感がありますが、時代を考えると技術的に仕方ない気がします。

 

 

f:id:funkastok:20171231211555j:plain

ダイキャストなのに、そこそこ薄く仕上げられたウイングはなかなか素晴らしいのですが、形状はやや適当。それでも雰囲気は抜群で、なんとなく速そうですね。

 

 

f:id:funkastok:20171231211557j:plain

エンジンオープン。造りが細かく、なかなかかっこいいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120