増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MONGOOSE II

f:id:funkastok:20171114212431j:plain

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

 

HOT WHEELSから「MONGOOSE II」1971年のモデルです。

ちょっとヤレていますが、昨日紹介したモデルのカラバリです。

今回のモデルももMADE IN USA。いつかはNear MINTレベルの個体を入手したいです。

 

 

 

f:id:funkastok:20171114212434j:plain

ボディカラーはスペクトラフレームアイシィブルー。当然ステッカーはオールオリジナルです。

 

 

f:id:funkastok:20171114212432j:plain

こちらも当然フリップアップします。

 

 

f:id:funkastok:20171114212429j:plain

色の違い。今回のモデルはややターコイズに近い色です。TOMICAのDODGE CORONET CUSTOMのバリエーションに似ています。

 

 

f:id:funkastok:20171114212430j:plain

あと、細かいですが、シャーシ内部のタイヤを固定しているプラ版のカラーも、今回のモデルがピンクで、昨日のモデルがブラックとなっています。他にイエローなどもある様なので、いつかは入手したいところ。

 

 

f:id:funkastok:20171114212437j:plain

ボディの裏側も、同じキャストなので「MONGOOSE」の刻印。ただ、塗装が昨日のモデルとかなり違いますね。

 

f:id:funkastok:20171114212436j:plain

見比べると一目瞭然。

 

 

f:id:funkastok:20171114212433j:plain

サイドから。アンダー部の駆動系が見えるのもカッコいいです。

リアルライダーのホイールも良いですが、シャフトがホイールの真ん中から出ないオリジナルのREDLINEは、最高にクールです。

 

 

f:id:funkastok:20171114212435j:plain

こちらのカラーも、テールライトはレッドに塗られています。

個人的に、カラーリングは今回のモデルの方が好きなのですが、なかなか数が少ない上に、状態の良いモデルが出て来ないので、タイミングを見て入手したいと思っています。

 

 

こちらのブログもよろしくお願い致します。

 

 

 

2500