増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CENTURION

f:id:funkastok:20171217221652j:plain

HOT WHEELSからRRRumblersの「CENTURION」1971年のモデルです。

超カッコいいライオン形のトライクです。

CENTURIONとは、古代ローマのケントゥリアという軍隊の隊長のことらしく、かなり特別な存在です。そもそもライオン自体が「百獣の王」と呼ばれるくらいなので、このトライクもかなりスペシャルな人物が乗るにふさわしいモデルに違いありません。

 

 

 

f:id:funkastok:20171217221648j:plain

リアルに造り込まれた美しいアンバーカラーのライオンが前輪を掴んでいる様な形状。かなり迫力と威厳があります。

ライダーは例のウルトラ○ン風。CENTURIONの名前の通り、昔のローマの軍隊の隊長をモチーフにしたヘルメットなのでしょうか。ちなみに、このRRRumblersシリーズは、バイク(トライク)とライダーの組合せのバリエーションが結構ある様です。

 

 

f:id:funkastok:20171217221647j:plain

スタイルはアメリカン。

シートは背もたれが長くゆったりした形状で、長距離でも疲れなそうです。

 

f:id:funkastok:20171217221650j:plain

 

リアには巨大な直列4気筒エンジン。こちらもフロントのライオンに負けず劣らず大迫力です。

 

 

f:id:funkastok:20171217221646j:plain

最近寒いので、しっかりバスタブであったまってください。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

2500