増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NISSAN FAIRLADY Z TSUKUBA CIRCUIT SAFETY CAR

f:id:funkastok:20171120232341j:plain

TOMICAからTOYSRUS ORIGINAL「NISSAN FAIRLADY Z TSUKUBA CIRCUIT SAFETY CAR」です。

先々月に引き続き、今月もトイザらスオリジナルは筑波サーキットのセーフティカーです。

やはりセーフティーカーに興味は無いものの、売り場で見かけるとうっかり買ってしまう始末。今月にいたっては、イオンオリジナルですらセーフティカーと言う地獄のラインナップだったので、購入する意志がないゆえ「うっかり」防止のため、イオンには近づいておりません。

 

 

 

f:id:funkastok:20171120232342j:plain

ボディカラーはガンメタ。どこかで見たカラーだなと思っていたら、40周年記念車として通常に販売されたFAIRLADY Zがこのカラーでした。

ボンネットにでかでかと筑波サーキットのロゴと「SAFETY CAR」の文字、そしてNISSANロゴマークです。

ルーフのライトはクリアです。なんとなく、パトカー用の穴の空いた金型がもったいないので再利用するために造られたんではないか、などと面白くないことを考えてみたり。

 

 

f:id:funkastok:20171120232343j:plain

ルーフのランプを抜かせば、通常版のTOMICAと特に変化のないボディワーク。サイドにもSAFETY CARアピールが激しいですが、そんなに魅力は感じません。

 

 

f:id:funkastok:20171120232340j:plain

リアにもSAFETY CARタンポ。

思い返したら、2年前の夏のトイザらスオリジナルのFAIRLADY Zは、金型がNISMOのBREカラーでかなりテンションが上がっていたのですが、今回はボディに余計なランプが付いているのと、見飽きた感のあるFAIRLADY Zの焼き直しであったため、ちょっと残念なトイザらスオリジナルでした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80