増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

GREYHOUND BUS

f:id:funkastok:20170922173812j:plain

playartから「GREYHOUND BUS」です。

オリジナルは、GREYHOUNDのMCI MC-8 BUSです。

なかなか人気がある様で、いろいろなメーカーでモデル化されています。個人的に、バスの中で一番カッコいいバスです。

造りがそっくりですがTOMICAではありません。多少TOMICAより造りが雑ですが、 なかなか良い線行ってます。

 

 

 

f:id:funkastok:20170922173813j:plain

シルバーのメカっぽいデザインのボディに、鮮やかなブルーとレッドのライン、そしてグレイハウンドドッグのシルエットが特徴のバスです。

ちなみに、ルーフのブルーとレッドのラインはタンポですが、もう少しブルーの幅が広いとベストだと思います。

 

 

f:id:funkastok:20170922173814j:plain

サイドのグラフィックがステッカーなのもTOMICAにそっくり

ホイールだけは、playartのチープなオリジナルホイールでTOMICAに差を付けています。

 

 

f:id:funkastok:20170922173811j:plain

TOMICAのモデルだとナンバープレートに「GB40」と入っているのですが、このモデルはただフラットです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200