playartから「CHEVROLET CAMARO Z28」です。
オリジナルは、1978年式の2代目CAMARO Z28だと思われます。
ボディカラーはシブめのパープル。内装はレッドです。
ちょっとグリル周りが不思議な形状をしているため、年式が判断しにくいです。グリル上部だけを見ると、角度的に1970年のモデルのように見えますが、バンパーの下のグリルの形状は1974年以降のモデルに見えます。ヘッドライトの大きさや形状は、どの年代のモデルか、全く判断できません。
ここら辺の作り込みの甘いところが香港製の面白さですね。ある意味カスタムモデルと言えなくもないです。
サイドからのスタイルはかなりかっこ良く、車高も高めでこの時代のスポーツにばっちりマッチしています。サイドアンダーの「Z28」と書かれたラインもスポーティでかっこ良いですね。
ホイールはTOMICA風ですが、見方によればTOMICAのものよりクラシックな5スポークに見え、カッコいいかもしれません。
フロントで年式を判断出来なかったのですが、テールは明らかに78年式のもの。
バンパーがブラックなのも悪くないですね。
こちらのブログもよろしくお願いします。
250