増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VW T3 Bus

f:id:funkastok:20170828151454j:plain

Schucoから「VW T3 Bus」です。

オリジナル車は1979年式Volkswagen Type2 T3です。

T3のモデルは全く持っていなかったので購入。そもそも3インチでT3を見たことがありませんでした。

数年前から復活したSchucoの3インチ。結構な値段でしたが、かなりのクオリティで大満足の仕上がりです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170828151453j:plain

ボディカラーはグリーン、ルーフはアイボリー系カラーのツートンです。

ヘッドライトはクリアパーツ、グリルの真ん中のエンブレムも正確なスケールで再現されています。全長約70mmのサイズで、ワイパーまでリアルに造られていて驚きです。

 

 

f:id:funkastok:20170828151452j:plain

すごくバランスの良いボディに、細かいタンポが至る所に入っています。

ホイールはオリジナルの再現、タイヤはブラックウォールです。

 

 

f:id:funkastok:20170828151455j:plain

テールレンズもクリアパーツ。

どの角度から見ても死角のない素晴らしいモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

250