増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Ford Transit News Van

f:id:funkastok:20170829104507j:plain

MATCHBOXから「Ford Transit News Van」2016年のキャスト、2017年のモデルです。

オリジナル車は、8代目トランジットのミドルルーフなTV中継車です。

正直、あまりかっこいいとは思えないのはミドルルーフなのが原因なのですが、実車ではさらにハイルーフなモデルがあるのです。使い勝手が良いんでしょうね。 

 

 

 

f:id:funkastok:20170829104503j:plain

ボルーボディにホワイトのバンパーという、最高に爽やかな組合せのカラーリングです。

フロント周りは特にタンポもなくのっぺりしていますが、造形がリアルなので色を挿すと化けそうです。グリルとドアミラーをマットブラックに、ヘッドライトをパールホワイトあたりで塗ると見違えそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20170829104504j:plain

そして、このモデルのギミックのアンテナオープン。小さなギミックですが、なんとなく嬉しいですね。

 

 

f:id:funkastok:20170829104505j:plain

サイドにはタンポがいっぱい。「KMBX」という6チャンネルの放送局の中継車の様です。この一台で生放送もなんのその。

 

 

f:id:funkastok:20170829104506j:plain

リアバンパーもホワイトで、やたら爽やかですね。

アンテナを取っ払ってサーフボードを積んでもイケそうなカラーリングですが、イマイチ商用じゃないと乗る気が起きない形状です。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50