増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SUBARU IMPREZA

f:id:funkastok:20170821050027j:plain

TOMICAから「SUBARU IMPREZA」初回限定仕様です。

今月発売の「MERCEDEZ AMG」以外のもう一台です。

2016年式の、5代目IMPREZA SPORTSです。

通常モデルがセダンの“IMPREZA G4”に対して、初回限定仕様はハッチバックタイプの“IMPREZA SPORTS”という別のキャストなので結構人気なのではと思っていたら、案外並ぶ人もいなく、数日間残っていました。

 

 

 

f:id:funkastok:20170821050031j:plain

ボディカラーはイメージカラーのアイスシルバーメタリック。割と普通のシルバーっぽいのですが、ヘッドライトのシルバーと見比べると若干ブルーがかっていて美しいカラーです。

写真では見辛いですが、グリルの凹凸やフォグなども精巧に造られていて、素晴らしいクオリティです。

 

 

f:id:funkastok:20170821050030j:plain

ボンネットオープン。一応再現されていますが、トミカのボンネットの中は割と平面的です。現代の日本車なので、当たり前っちゃ当たり前ですね。

 

 

f:id:funkastok:20170821050028j:plain

フォルムはきれいなもんで、ボンネットとリアウイングがやや厚みがあるものの、違和感なしです。

ホイールはスポーツ仕様ということで、ワイドホイールだとなお良かった気がします。

 

 

f:id:funkastok:20170821050029j:plain

リアには真ん中にスバルのロゴエンブレム。シルバー系のボディなのですごく見づらいですが、一応両テールの下にも“SUBARU”、“IMPREZA”とエンブレムが入っています。

なかなか良モデルな気がします。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100