増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

62' CORVETTE

f:id:funkastok:20170810050054j:plain

MATCHBOXから「62' CORVETTE」です。

1962年式なので、ギリギリ最後のC1コルベットです。

MADE IN MACAUなので、UNIVERSAL TOYS時代のものでしょうか。

 

 

 

f:id:funkastok:20170810050055j:plain

ボディカラーはブルー、ホワイトのレーシングストライプが爽やかです。

ボンネットの上には「Firestone」のロゴマークが真ん中にプリントされています。

そしてノーズの先端には、エンボスで「CORVETTE」のロゴタイプ。立体感があると、カッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20170810050057j:plain

サイドから。62 CORVETTEらしい美しい曲線です。

ドアに大きくCHEVROLETのボウタイマーク。かなりの主張ですね。

ホイールは歯車みたいな「SUPERFAST」ホイールです。タイヤの厚みがあって、レーシングな雰囲気が良いです。

 

 

f:id:funkastok:20170810050056j:plain

テールの曲線もなかなか美しく、リアバンパーが別パーツなのもリアルで良い感じ。

テールランプがレッドになっていたら、抜群にかっこ良さそうです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

160