増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Shelby Cobra 427 S/C

f:id:funkastok:20170725224152j:plain

KYOSHOから「Shelby Cobra 427 S/C」です。

いろいろなメーカーのCOBRAを持っていますが、リアル指向ならやはりこのKYOSHOのモデルが一番だと思います。

ただ一つ難点を上げるとすれば、リアル過ぎて遊びが無いこと。3インチサイズのモデルカーというのは、小さい分ディフォルメがあって魅力的に見えるモデルもたくさんあります。特に、このCOBRAの様な流線が多用されている車種なんかは、顕著に差が出ます。

実車を見ている場合の視点と、モデルカーを見る時の視点はだいぶ差があり、特に距離の点でパース(遠近感)にかなり差が出ます。なので、あまりリアルな比率で作ってしまうと、本来持っている美しいカーブをあまり感じられないモデルになってしまう可能性が高いわけです。

と、面倒なことを色々書きましたが、今回のKYOSHOのCOBRAは、ディフォルメ感は無いものの、かなりリアルでかっこいいことに変わりはありません。

 

 

 

f:id:funkastok:20170725224153j:plain

ブラックボディに、ホワイトのレーシングストライプです。

さすがKYOSHOだけあって、ヘッドライトはクリアパーツ使用、細部まで細かく再現、タンポもズレや剥がれがなくキレイです。

 

 

f:id:funkastok:20170725224154j:plain

スタイルも抜群。ヒップのもっこり具合がとってもセクシーです。

ホイールも細かく作られていて、タイヤもオリジナルに近く分厚く作られていて、文句無しにカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20170725224155j:plain

ここまで細かく作られていると、他の色も入手したくなってしまいます。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200