増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

PORSCHE 934.5

f:id:funkastok:20170503181724j:plain

HOT WHEELSから「PORSCHE 934.5」2017年のファーストエディションモデルです。

当初購入予定ではなかったのですが、現物を見て急に欲しくなり衝動買い。

この車のことはぜんぜん知らなかったのですが、どうやら1977年式のPORSCHEのレーシングで、934の派生モデルの様です。

 

 

 

f:id:funkastok:20170503181725j:plain

ホワイトボディにブルー寄りのダークグレーのシャーシ、クリアブラックのウインドウ。ブラック系でまとめられたシンプルなタンポで、全体的にモノトーンでまとめられていて、クールでカッコ良いです。ドアミラーが再現されているのも素晴らしいですね。

 

 

f:id:funkastok:20170503181727j:plain

ドアのアンダーの「PORSCHE」の文字がすっきりシンプルでカッコいいです。購入の決め手がこの文字でした。

ホイールもシャーシと同じダークグレーのメッシュ系。車高も良い感じに低く、ベストバランスです。

 

 

f:id:funkastok:20170503181726j:plain

ド派手なウイングと、リアフェンダーが特徴的。正直。シンプルなグラフィックじゃなかったら買わなかったと思います。逆にシンプルだったからこそ、すごく惹かれました。

テールはタンポが無く若干のっぺりしていますが、形状はしっかり造られていてカッコ良いです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100