増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CADILLAC ELMIRAJ

f:id:funkastok:20170427010225j:plain

HOT WHEELSから「CADILLAC ELMIRAJ」2015年のキャスト、2017年のモデルです。

2013年に発表されたキャディラックのコンセプトモデル。

カッコいいのですが、売り場にいつも余っているあまり人気の無いモデルです。実は買って来たときウインドウが落ちていたので、分解してハメ直しました。

 

 

 

f:id:funkastok:20170427010224j:plain

ボディはホワイト。オリジナルのコンセプトボディがブラックだったのに対して、キャディラックの持つエレガントさを増してくれている様なカラーです。ウインドウはクリアブルーで、ボディとの相性が抜群です。内装はシルバーなのですが、タン系のカラーが良かったと思います。 

グリルはタンポで、エンブレムもフルカラーで再現。この写真だとわかり辛いですが、ヘッドライトとボンネットの左右にシルバーのラインが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20170427010223j:plain

全長が5m以上という超大型クーペ。形状から大きさが伝わって来る様です。

ホイールは10本スポーク、オリジナルに近い雰囲気のものを選んだらこれになったのでしょう。雰囲気は伝わってきます。

 

 

f:id:funkastok:20170427010222j:plain

リアは一切タンポが無しでちょっと残念。テールレンズとエンブレムを入れるとかなりカッコ良くなりますね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60