増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

AUDI QUATTRO

f:id:funkastok:20170209151607j:plain

maistoから「AUDI QUATTRO」です。

オリジナル車は1980年代のモンテカルロラリーの時のAUDI QUATTRO。

本来ホワイトのベースに、レッド・ブラック・グレーの三色で構成されているグラフィックを、二色で再現しようと頑張ったが上手くいかなかった様です。

 

 

 

f:id:funkastok:20170209151609j:plain

グリルのエンブレムは省略、そのかわりボンネットに大きめのAudiのロゴ。

本来ならボンネットからサイドまでグラフィックが繋がっていて欲しいところですが、技術的に難しかったのでしょう。途切れ途切れになってしまいました。

 

 

f:id:funkastok:20170209151608j:plain

サイドのタンポは大人の都合(単に金銭的な都合でしょう)でブラック一色。ノーズの先端とドアの後ろ側はレッドにして欲しかったですね。

ノーズの長さなど、フォルムは結構良いです。

 

 

f:id:funkastok:20170209151610j:plain

リアウイングがねじれてウインドウとの間にスキマができているのはきっと設計ミスですね。

かっこいいのにいろいろと残念なクアトロでした。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80