増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BOOM CAR

f:id:funkastok:20170303215720j:plain

HOT WHEELSから「BOOM CAR」2017年のファーストエディションモデルです。

カードにもこのように、フィグが中にセットされているイラストが描かれています。

そう、レゴのフィグで遊べるシリーズです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170303215723j:plain

たこつぼかと思いきや、どうやら大砲の様です。人間砲弾。左サイドには無いのですが、右サイドにだけリアタイヤの上に突起があって、フィグを掴まらせることができます。

 

 

f:id:funkastok:20170303215721j:plain

こういう状況がよくわかりませんが。

 

 

f:id:funkastok:20170303215724j:plain

TNT」の刻印発見。火薬が詰まっているのでしょう。レバーを押したらドっカンです。

 

 

f:id:funkastok:20170303215725j:plain

レバーと砲台だけのシンプルな構造。エンジンはどこにあるのかと思ったら、レバーの下にあるのかな。

 

 

f:id:funkastok:20170303215722j:plain構造的にはただの筒なんだけど。どうやって発射されるのでしょうか。あ、レバーだと思っていたのがステアリングで、ただの大砲型の車なのかもしれないですね。

さりげないHOT WHEELSのロゴがイケてますね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50