増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ALIVE '55

f:id:funkastok:20170303215818j:plain

☆祝600台☆

とうとう600台。これからも末永くよろしくお願いしますね。

 

HOT WHEELSから「ALIVE '55」1974年のキャスト、1977年のモデルです。

以前紹介したものの1つ改修前のキャストモデルです。

このモデル、金型が2回改修されていて、そのたびに「CLASSIC NOMAD」「ALIVE '55」「'55 NOMAD」と名前が変わっています。

最初のキャストはボンネットが開きますが、今回のモデルは1回目の改修モデルなので開きません。

 

 

 

f:id:funkastok:20170303215820j:plain

ボディカラーはクロームメッキ、ウインドウはクリアブルーで内装はブラックです。

以前に紹介したものとはグリルの形状が違い、グリルの格子がありません。

ヘッドライトもボディ側でなくシャーシ側についていて、そのせいでフォグの形状も大きくなっています。

 

 

f:id:funkastok:20170303215819j:plain

サイドには「CHEVROLET」のエンブレムと、そこから繋がるフレイムス。ザックリとしたグラフィックですが、力強くてカッコ良いです。

ホイールはクラシックなベーシックホイールで、これまたカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20170303215821j:plain

リアウインドウは開いていて、ここに何か差し込めそうです。

 

 

f:id:funkastok:20170303215823j:plain

BEACH BOMB TOOから拝借したロングボードを突っ込んでみました。

 

 

f:id:funkastok:20170303215825j:plain

かなり似合いますね。

 

 

f:id:funkastok:20170303215822j:plain

二本まで突っ込めます。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300