増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MERCEDES TRAX PUBLICS

f:id:funkastok:20170303215726j:plain

MAJORETTEから「MERCEDES TRAX PUBLICS」です。

超ボロマジョレットです。

オリジナル車は1967年式Mercedes-Benz 407 D Double Cab Pickup「T2」です。

T2と言えばVolkswagenを思い出しますが、こちらはMercedes-Benz。そもそもTとはTransporterの略。なので、今回のモデルは、Mercedes-Benzの商用トラックと言うことになります。

一応MADE IN FRANCEです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170303215727j:plain

腐ってもフランス製。でも腐り過ぎ。よくここまで塗装が剥げたもんだ。

でも作りは秀逸。フェイスはなかなかきれいな作り、ヘッドライトもシャーシ一体でボディと別パーツです。Mercedes-Benzのエンブレムが凛として、モールドラインもカッコいいです。

ちなみに、オレンジのボディカラーのものはよく見かけますが、ブルーはあまり見かけません。

 

 

f:id:funkastok:20170303215728j:plain

ダブルキャブがかなりカッコ良いです。

フロントの沈み具合がボロいですね。カスタムした際にはきちんと水平に戻してやりますよ。

本当は荷台に幌が乗っかるのですが、もちろん欠品。正直無い方がカッコ良いので必要ありません。ワイルドだろう?

 

 

f:id:funkastok:20170303215729j:plain

本当に使い込まれたピックアップと言う感じがして、これはこれで味があるのですが、やはりボロすぎですね。塗装が剥げたところに錆塗装でもすれば、ジオラマとしてはそれなりかもしれません。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100