増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

PORSCHE 550A SPYDER

f:id:funkastok:20170209151554j:plain

Maistoから「PORSCHE 550A SPYDER」です。

1955年式の550Aです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170209151555j:plain

ボディはシルバー、艶がありキレイな塗装でオリジナル車のイメージにぴったりです。実物より大きいですが、ノーズのエンブレムも良い雰囲気。カッコ良いですね。

ボンネットのノブなど、ディテールがしっかり入っていてなかなかのクオリティです。

 

 

f:id:funkastok:20170209151556j:plain

サイドにはドアの前あたりにSpyderのタンポ。シルバーの地に細かく薄いゴールドで入っているのでほぼ見えませんが、雰囲気は伝わってきます。

車高はちょっと高めな印象。もう少し落とした方がかっこ良さそうですね。

ホイールは8本スポークですが、イマイチぱっとしません。これは交換したいところ。

 

 

f:id:funkastok:20170209151557j:plain

リアにもノーズと同じタンポでエンブレムが入っています。さすがにリアのエンブレムは窮屈そうです。

ホイールや車高にはやや修正が必要なものの、全体的にクオリティが高い満足な仕上がりです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180