増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Mercedes-Benz UNIMOG SNOWPLOW

f:id:funkastok:20170218085228j:plain

TOMICAから「Mercedes-Benz UNIMOG SNOWPLOW」です。

連続でTOMICA。UNIMOGの除雪仕様車で、SNOWPLOWを装着したモデルです。

現行の作業車系は普段あまり買わないのですが、大好きなUNIMOGなので購入。

以前紹介したもののバリエーションモデルです。

今月発売のTOMICAでは、昨日紹介したLAMBORGHINI CENTENARIOより、実はよっぽど欲しかった一台です。

 

 

 

f:id:funkastok:20170218085229j:plain

除雪車なのでカラーはイエロー。吹雪や霧の中での視認性が良いのでしょう。以前に紹介したモデルでシルバーだった荷台も、イエローに塗られていますね。

ルーフにはランプが装備されています。

 

 

f:id:funkastok:20170218085230j:plain

SNOWPLOWは左右に角度を変える事ができます。

 

 

f:id:funkastok:20170218085231j:plain

ホイールはオフロード車両で多用されているもの。成形色のグレーなので、いささかプラ感が強いですが、メッキシルバーやブラウン系で塗ってやると、良い雰囲気になりそうです。

 

 

f:id:funkastok:20170218085232j:plain

もちろん荷台も上がります。

 

 

f:id:funkastok:20170218085233j:plain

個人的には、せっかくUNIMOGなのだから、荷台は荷台のままでなく、凍結防止剤散布システムなんかを組み込んでいて欲しかったです。

むしろ、荷台の下穴を利用して、色々な作業用アタッチメントを付け替えられるセットなんか出したらプレイバリュー高めで良さそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20170218085234j:plain

最後に、以前のモデルと並べて。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60