増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'57 T-BIRD

f:id:funkastok:20170124233607j:plain

HOT WHEELSから「'57 T-BIRD」1978年のキャスト、1994年のGULF GAS STATIONのプロモーションモデルです。

以前紹介したもののカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170124233608j:plain

ボディカラーはターコイズ。ボンネットに大きくGULFのエンブレムが入っています。

普通に販売するなら、ボディのセンターにオレンジのラインが入ったり、アンダーにもオレンジが入ったりしそうなものですが、低コストなプロモーションもデルなので、シンプルにロゴだけです。 

残念ながらこの個体はエラーモデルで、グリルが欠けています。成形不良のものがそのまま組み立てられている様ですね。金属部分は問題なさそうなので分解してカスタムして楽しむしかなさそうです。

 

 

f:id:funkastok:20170124233609j:plain

サイドも一切タンポ無し。オーバルウインドウが無いモデルです。

ホイールは結構古めの複雑な形状のもの。密度があって結構好きなホイールです。

 

 

f:id:funkastok:20170124233610j:plain

リアも一切タンポ無し。あまりにアッサリしすぎているので、せめてテールに色を挿したくなります。スペアタイヤを付けても良いですね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70