増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Corvette SR-2

f:id:funkastok:20160609063454j:plain

HOT WHEELSから100% Preferred Corvette Seriesの「Corvette SR-2」2002年のキャスト、2003年のモデルです。

初代Corvetteのレーシング用カスタムモデル、以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20160609063457j:plain

セブリング12時間耐久レース時のモデルを忠実に再現しています。グラフィックタンポ系は完璧なのですが、ボディカラーが濃いめのブルーで、もう少し水色っぽかったらベストだったかなと思います。

特に、ヘッドライトカバーやボンネットのグラフィックに関しては、縁のレッドの細いラインの雰囲気が再現されていて素晴らしいと思います。

 

 

f:id:funkastok:20160609063455j:plain

ゼッケンは「6」、ホイールもかなり実車に近いディッシュ系でリアルライダーです。かなりの完コピ具合が素晴らしいですね。HOT WHEELSの定番アレンジのリアの大径タイヤも、結構ハマっていてカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20160609063456j:plain

内装もステアリングが塗ってあったり、と随所にこだわりが見られる素晴らしいモデルです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

160