増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Anglia Panel Truck

f:id:funkastok:20170107011729j:plain

HOT WHEELSから「Anglia Panel Truck」2000年のファーストエディションモデルです。

オリジナル車は1949年式のFORD ANGLIA E494のパネルバンです。

FORD UKのバンなので、同時期のUSのF-100パネルバンよりも随分小型な様です。HOT WHEELSでも、65mm程度と少し小型なモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170107011730j:plain

ボディカラーはメタリックダークパープル。ウインドウはサイドのグラフィックのカラーとコーディネートされ、ネオンオレンジです。

オリジナルのヘッドライトは丸形なのですが、キャストの抜きや強度の問題から面白い形状になっていますね。

 

 

f:id:funkastok:20170107011731j:plain

サイドのパネルには「Johnathan's Toys & Collectables EXPRESS DELIVERY」と書いてあります。おもちゃのデリバリーなんですね。こんな車でデリバリーしてくれるなら、しょっちゅう注文してしまいそうです。

ホイールはベーシックな5スポーク。ディスク系ホイールにホワイトウォールが似合いそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20170107011733j:plain

ボンネットオープン。エンジンが見えますが、HOT WHEELSにしては控えめに見えます。

 

 

f:id:funkastok:20170107011732j:plain

エンジンは控えめに見えたのですが、リアにはしっかりウイリーバーが装着されております。ウイリーしながら発進するところを想像すると、デリバリーする荷物がボロボロになってしまいそうです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100