増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Mysterion

f:id:funkastok:20161227091809j:plain

Johnny Lightningから「Mysterion」です。

大好きなカプセル系のHOT ROD CARです。

 

Mysterion」は、Ed "Big Daddy" Rothデザインによるもの。1962年に造られました。

このモデルは、Mysterion」に違いは無いのですが、かなりJohnny Lightningらしいアレンジが強い、ある意味面白いモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20161227091810j:plain

ボディカラーはオリジナル車と同じイエロー。他に数種類のカラバリがあります。

ちなみに、オリジナル車はノーズ部分もイエローで、シャフト部分の形状も実際の車とはかなり違います。

 

 

f:id:funkastok:20161227091811j:plain

この車高の高さがJohnny Lightningらしいですね。まるでMysterion Off-Road」とでも呼んだ方が良いくらいのリフトアップです。

タイヤはなかなか極太な「Firestone」。ここら辺もオフロード感が出ていますね。

 

 

f:id:funkastok:20161227091812j:plain

リアは、車高の高さ以外は実車を忠実に再現しています。

テールランプも一応色が入っているのですが、フレームにメッキを挿してやるとよりリアルでカッコ良いかもしれません。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200