増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'70 PLYMOUTH SUPERBIRD

f:id:funkastok:20170101132109j:plain

HOT WHEELSから100% preferred「'70 PLYMOUTH SUPERBIRD」2003年のモデルです。

酉年にちなんで。

PLYMOUTHのROAD RUNNERに、通称「SHARK NOSE」 と「GOAL POST WING」を取付けたNASCAR用に開発されたモデルです。

訳すと、「サメの鼻とゴールポストの羽を背負った凄い鳥」。想像すると確かに凄い鳥ですね。

f:id:funkastok:20170102092320j:plain

想像図。

 

 

 

f:id:funkastok:20170101132110j:plain

シンプルで、必要な所以外タンポは入っていません。その代わり、必要なところには細かく色が入っている、こういうモデル大好きです。

写真ではよく見えないですが、ノーズの先端の黒い部分にはきちんと色付きのロードランナーがいます。細かすぎて肉眼でもよく見えません。

 

 

f:id:funkastok:20170101132111j:plain

ボンネットオープン。

エンジンの造りは、ちょっと雑かもしれません。

 

 

f:id:funkastok:20170101132112j:plain

ロールバーが組んでありますね。運転席にはウインドウネットまで着いています。

ウイングにロードランナーがいます。サイドマーカーやドアノブなどちゃんと色が着いているのですが、平らなところにタンポが入っているだけで、立体感はありません。

タイヤはGOOD YEARのEAGLE#1を履いています。

 

 

f:id:funkastok:20170101132113j:plain

リアはテールの色が入っていて、これだけで雰囲気はバッチリなのですが、エンブレム系は省略されている様ですね。ウイングの形状的にタンポを入れるのが難しかったのかもしれませんね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100