増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CALBEE JAGARICO SALAD

f:id:funkastok:20161120061556j:plain

TOMICAからDREAM TOMICA「CALBEE JAGARICO SALAD」です。

以前紹介したカップヌードルのカラバリです。

カップヌードルもそうですが、こういうシリーズはカラバリで別の「チーズ」や「じゃがバター」もリリースして頂きたいものです。

 

 

 

f:id:funkastok:20161120061557j:plain

どこからどうみてもじゃがりこです。HOT WHEELSみたいな、なぜかタイヤをつけました的な発想がたまりません。

原材料、栄養成分表もしっかり記載です。

 

 

f:id:funkastok:20161120061836j:plain

もちろん、蓋を開けるとじゃがりこがお目見えします。

ただ、カップヌードルの時と比べ、立体感がない写真なのが少し残念に思えます。ポテトカーのポテトを移植してやりたくなりますが、それだと「JYAGABEE」みたいになってしまうのでやめておきます。

 

 

f:id:funkastok:20161120061600j:plain

本当はサイドの穴を付属のシールで隠すのですが、まだ貼っていません。よく見ると、ネジ穴が三角になっています。簡単にはバラさせないぞ、というメーカーの思いが伝わってきますね。

ホイールは小さいサイズの通常トミカの5つ穴。こういうモデルを無駄にリアルライダーに改造したくなるのも、自分が変態なんだと自覚する瞬間であります。

 

 

f:id:funkastok:20161120061559j:plain

早く、シリーズで揃えたいものです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80