増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1957 FORD THUNDERBIRD

f:id:funkastok:20160809042656j:plain

MATCHBOXから「 1957 FORD THUNDERBIRD」1982年のキャスト、1980年代中頃のモデルです。

以前紹介したもののカラバリです。

一応カラバリですが、シャーシがメタルで、ノーズ先端にTHUNDERBIRDのエンブレムが入っているモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20160809042657j:plain

ボディカラーがブラックで、内装がレッド。まるでドラキュラでも乗っていそうな雰囲気のTHUNDERBIRDです。ハロウィンなので丁度いいですね。

ノーズの先端のエンブレムもそうですが、ボンネットのエアーダクトも以前紹介したものよりはっきりとした形状です。

 

 

f:id:funkastok:20160809042658j:plain

ホイールの形状が、なぜか前後で違いますね。

 

 

f:id:funkastok:20160809042659j:plain

スペアタイヤケースにもエンブレムが入っています。テールにも色が入って良い感じですね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100