増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Porsche 993 GT2

f:id:funkastok:20161006072631j:plain

HOT WHEELSからEURO STYLEアソートの「Porsche 993 GT2」2013年のキャスト、2016年のモデルです。

ボディ、シャーシとも金属のMETAL/METALで、重厚感があります。

タイヤもリアルライダーで良いのですが、一台700円もする代物。ベーシックモデルが約200円なので、3.5倍の価格です。

 

 

 

f:id:funkastok:20161006072632j:plain

ヘッドライトがクリアの別パーツです。分解していないので確証はないですが、ウインドウと一体のパーツだと思います。

ボディカラーのブラックに、ネオンを彷彿とさせるピンクとパープルのグラフィック。80年代の配色で、カッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20161006072633j:plain

タイヤはYOKOHAMA、ステアリングはMOMO、サスはBILSTEINの様です。

車高の落ち具合や、フォルムのバランスがかなり良いですね。

ただ、この新型のホイールがイマイチ好きになれません。なんとなく表現したい形状はわかるのですが、ハマらない。そして、ゴムタイヤなのにプラの安いタイヤに見えてしまう不思議。そもそも、個人的に薄いタイヤが好きではないので、仕方がないのかもしれませんが。

 

 

f:id:funkastok:20161006072634j:plain

高いわりに、リアは貧相です。一切手がつけられていません。でも全体的には良い雰囲気なんです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100