増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Splittin' Image

f:id:funkastok:20161021223505j:plain

HOT WHEELSから「Splittin' Image」1969年のキャストを1993年にリキャスト、2008年のモデルです。

なんだか、ちょっと宇宙っぽいモデルです。でも、チョコっぽくもあります。

謎すぎて、ちょっとお気に入りです。

 

  

 

f:id:funkastok:20161021223507j:plain

ボディはホワイトで、グラフィックはED ROTHがデザインしたBEATNIK BANDITにそっくりです。

真ん中にエンジンが乗っかって、そこから左右に分かれた様なデザイン。これはまさにHOT WHEELS界のキットカットです。カラーリングを見る限り、カプチーノ味ですね。

 

 

f:id:funkastok:20161021223506j:plain

サイドから見ると鋭くて速そうな印象ですが、はたして運転席から前が見えるのか、心配になってしまう角度です。

ホイールはベーシックな5SPタイプ。

 

 

f:id:funkastok:20161021223508j:plain

マフラーがボディ中央部を通ってリアまで伸びています。

リアの面を見るとますますキットカットっぽいですね。ブレーキランプはどこにあるんだろうとか、難しい事は考えないことにします。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80