増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

OPEL ADAM R2

f:id:funkastok:20160918234812j:plain

MAJORETTEからRACING-CAR SERIES「OPEL ADAM R2」です。

グリル形状が一昔前のMAZDA車に似ていますね。ニカ〜っと笑っている様です。 

ADAMと聞いて、まず思いついたのが島崎敏郎さんでした。ADAMOです。 どうでも良いですね。

 

 

 

 

f:id:funkastok:20160918234813j:plain

ボディはホワイト。イエローとターコイズ系のブルーのグラフィックが爽やかです。

ボンネットには「ADAC Stiftung Sport」のロゴマーク。ADACとはドイツ自動車連盟のことです。ドイツ自動車連盟のラリーカーですね。

 

 

f:id:funkastok:20160918234814j:plain

サイドにも「ADAC」のロゴが入っています。

ホイールは、まるで白い手裏剣のようです。素早く飛んで行きそうなイメージですね。

 

 

f:id:funkastok:20160918234815j:plain

リアも細かくタンポが入っていてカッコいいですね。テールの形状とタンポの形状のズレは少し違和感がありますが、ここまで作り込まれていたら文句無しです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。


 

 

 

80