増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

RACING MINI

f:id:funkastok:20160817211227j:plain

MATCHBOXから「RACING MINI」1970年のキャストです。

グリルの形状から想像すると、モーリスミニのMKIIでしょうか。

ボンネットのエンブレムが無いのは大人の都合かもしれませんね。

 

 

 

f:id:funkastok:20160817211228j:plain

ボディはキャンディレッド。カラバリでオレンジ系のカラーもあるみたいです。

レーシングだからなのか、バンパーレスのモデルになっています。キャストの都合上の手抜きとも言えなくないですね。

 

 

f:id:funkastok:20160817211229j:plain

サイドには簡素な「29」のステッカー。デザインは雑です。「29」の上の黒いラインも中途半端。

なんともフォルムがイマイチです。ものすごくバランスが悪く感じるのは疾走感を出すためのディフォルメのせいでしょうか。フロントガラスが寝すぎて、逆にリアが立ちすぎている気がしますね。バンパーレスなのも相まって、イマイチ元車の魅力をあまり持ち合わせていない残念なモデルです。

ホイールは「Super-Fast」です。

 

 

 

f:id:funkastok:20160817211230j:plain

リアなんて、スズキラパンや日産キューブにすら見えてきます。

まぁ、ダメな子ほど可愛い的な心理で、この残念さが案外好きなんですけど。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80