増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SHELBY CLASSIC COBRA

f:id:funkastok:20160817211045j:plain

HOT WHEELSから「SHELBY CLASSIC COBRA」1996年のモデル。

Sports Car Seriesとして販売されました。

以前紹介したモデルのカラバリです。

これでCLASSIC COBRAも三台目。三台目 S CLASSIC COBRATHERS。なんちゃって。

 

 

 

f:id:funkastok:20160817211046j:plain

「Sports Car Series」で、まさかのサッカー柄。スポーツカーという意味ではありません。スポーツをテーマにした車です。

このモデルがリリースされた1996年は、HOT WHEELSの発祥の国アメリカの、アトランタでオリンピックが行われました。

それにちなんでかどうかはわかりませんが、スポーツをテーマにした車が4台発売、その中の1台がこのモデルです。

 

 

f:id:funkastok:20160817211049j:plain

これがグラフィックの全景。背番号18番は誰でしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20160817211047j:plain

ホイールは7本スポークで、ノーマルホイールの中ではなかなかかっこいいですね。

サッカーボールがゴールネットを突き破っています。

 

 

f:id:funkastok:20160817211048j:plain

リアから見ると、何がなんだかわからないグラフィック。

 

 

f:id:funkastok:20160817211050j:plain

ボンネットを開けると定番のV8エンジンです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120