増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1970's Dodge Challenger Hot Rod

f:id:funkastok:20160613181940j:plain

MATCHBOXから「1970's Dodge Challenger Hot Rod」1982年のキャスト、ファーストエディションです。

うん。かっこいい。カッコ良すぎです。

ボディはイエローベースにブラックとレッドでまとめて、グリル周りやシャーシ部はパールグレーという謎のカラーのメタルです。

若干ボディのサイドにパーティングラインが見えてしまうのも、時代を考えれば愛嬌で済ませられますね。

 

 

 

f:id:funkastok:20160613181943j:plain

ボンネットの真ん中の赤いスイッチみたいなものはなんでしょうか。たぶんスーパーチャージャーかと思われますが、謎の形状です。

その横には「AMERICAN RACING EQUIPMENT」。ドラッグビートルにも書いてありましたね。このモデルにも「AMERICAN RACING」のホイールが装着されているということでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20160613181942j:plain

めちゃめちゃリアが上がってますね。完全ドラッグ仕様です。

サイドのグラフィックが、クラシックなレーシングの雰囲気でかっこいいです。

 

 

f:id:funkastok:20160613181939j:plain

ソフトトップもマットブラックで、テクスチャの雰囲気バツグンですね。

スポンサーロゴもたくさん入って贅沢な仕上がりです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

250