増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BERNARD TRUCK

f:id:funkastok:20160624031211j:plain

MAJORETTEから「BERNARD TRUCK」です。

1965〜73年の間にフランスで生産されたモデルっぽいです。

「BERNARD」はフランスのトレーラー会社っぽいのですが、よくわかりません。

フランス語でベルナールと発音する、と思います。

「BERNARD HUNTER」という重機の会社があるのですが、関係があるかはわかりません。

わからないづくしのモデルでごめんなさい。

 

 

 

f:id:funkastok:20160624031214j:plain

どうやらこの「BERNARD」というトラックメーカーは、もう生産していないらしく、このオリジナル車体自体も、さらにものすごく古いものっぽいです。

 

 

f:id:funkastok:20160624031212j:plain

荷台のイラストが、書体も含めてリアルなレトロさがあってかわいいです。

全体の配色も、統一感があって素敵ですね。

 

 

f:id:funkastok:20160624031213j:plain

荷台は幌のロールが開いた状態で固定です。何も入っておりません。

ブレーキランプは、赤いシャーシの金属部分が突き出ているのです。なかなか良く出来たトラックですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。


 

 

200