増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1957 GMC PICKUP

f:id:funkastok:20160605125902j:plain

MATCHBOXから「1957 GMC PICKUP」2011年のモデルです。

以前に紹介したもののカラバリです。

なんか地味なモデルなんです。フォルムはカッコいいのに。

 

 

 

f:id:funkastok:20160605125900j:plain

このモデルはブラックボディ。内装はライトベージュで落ち着いた雰囲気。

ただ、残念ながら一切タンポがありません。コスト重視モデルです。ノーズの先端部分には、エンブレムを印刷するためのスペースもあるのですが、むなしく空っぽ。以前紹介したグリーンのモデルではライトもタンポが入ってカッコ良かったのに、それも無しです。

 

 

f:id:funkastok:20160605125858j:plain

サイドも真っ黒。ドアノブやらサイドエンブレムも省かれています。ホイールですら通常のホイールよりリム部分のメッキが減っています。

 

 

f:id:funkastok:20160605125859j:plain

もちろんリアだって例外ではありません。

今までの金型を使って、プラパーツは今までと同じ成形色のものを使い回して、タンポもゼロ。このキャストではこのモデルしかありません。

ちょっと不遇なモデルでした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70