増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HONDA CIVIC GL RALLY

f:id:funkastok:20160609063531j:plain

TOMICAからTOMICA SPECIAL MODEL「HONDA CIVIC GL RALLY」です。

初代シビックです。

シビックGLのラリータイプは、他にルーフキャリアが乗ったものが何種類か出ています。それらも、いつか欲しいアイテムです。

 巷ではトミカの「HONDA CIVIC TYPE R」の値段が高騰しているみたいです。特にトイズドリームプロジェクトの「HONDA CIVIC MUGEN RR」が大変なことになっていますね。 

 

 

 

f:id:funkastok:20160609063533j:plain

鮮やかなオレンジカラーにボンネットはマットブラック。ちょっとアメリカンな雰囲気です。

バンパーの真ん中の溝に黒いラインが入っていますね。スペシャルモデルなので、塗りが細かくてキレイです。

 

 

f:id:funkastok:20160609063530j:plain

ドアに何かロゴマークが入っています。パッと見、カラーリングから「トミカ」マークかと思いましたが違うようです。わかる方教えて下さい。

 

 

f:id:funkastok:20160609063532j:plain

リアもきちんと塗り分けされています。

何より「HONDA」のエンブレム文字に、きちんと色が入っているのがうれしい。ウインドウの縁取りもキレイです。一つ気になる点は、ここまで塗り分けられているのに、なぜテールランプの縁取りが無かったのか。そこだけが惜しい感じがします。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

180