増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

COWABUNGA BOYS CAR

f:id:funkastok:20160613181925j:plain

Johnny Lightningから「SURF RODS COWABUNGA BOYS CAR」です。

久々に、Johnny LightningからSURF RODSシリーズです。

オリジナル車は1937年のPACKARDのAMBULANCEです。

なぜか牛柄。COWABUNGAの「COW」だから牛なんでしょうね。

 

 

 

f:id:funkastok:20160613181927j:plain

牛柄のボディがインパクト大ですね。こんな牛柄の車乗ってたら目立ってしょうがないです。

あ、牛柄じゃなくても目立ちますね。

 

 

f:id:funkastok:20160613181930j:plain

「COWABUNGA BOYS」とは何だろうと「COWABUNGA」を調べてみたら、60年代のサーファーが使った調子のいい時に発するスラングらしいです。

きっと「俺たちゃイケてるメンズ」的なニュアンスです。日本語で書くと恥ずかしいですね。

 

 

f:id:funkastok:20160613181928j:plain

リアはサーフボードを差し込むのにちょうどいいサイズになっていますね。まるでポストみたい。でも牛。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80