増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TOYOTA CROWN TAXI

f:id:funkastok:20160607181817j:plain

TOMICAから「TOYOTA CROWN TAXI」です。

1983〜87年の三代目クラウンですね。

かなり恒例となってきたボロトミカ。次回のトミカは綺麗なものを載せようかな。

TAXIなので客商売なのに、この有様はないですね。手を挙げて、こんなTAXIが止まったら、どこに連れて行かれるかわかったもんじゃありませんね。丁重に乗車をお断りさせて頂きますよ。

 

 

 

f:id:funkastok:20160607181815j:plain

ボロいとは言っても、この配色は好きです。イエローに、少し地の色を吸ったブルー、そして赤い内装が少しトロピカルですね。ブルーではなく赤ラインのものもあるみたいですが、そちらより断然ブルーが良いです。

 

 

f:id:funkastok:20160607181816j:plain

フォルムはスゴくきれいですね。タイヤとのバランスも素晴らしいと思います。

昔はこういうタクシーがいっぱい走っていたんでしょうね。うっすら記憶に残っています。

 

 

f:id:funkastok:20160607181814j:plain

テールもクリアパーツでなかなかのクオリティです。ガッシガシだけど。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。


 

100