増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LAMBORGHINI VENENO

f:id:funkastok:20160602195230j:plain

TOMICAから「LAMBORGHINI VENENO」です。

みんな大好きランボルギーニ・ヴェネーノです。毒です。

ヴェネーノと言われた伝説の闘牛が名前の由来らしいですね。

初回限定カラーは結構なプレミアが付いていますね。そんなものはいりません。

こちらは通常品です。

それにしても平べったい。

 

 

 

f:id:funkastok:20160602195228j:plain

これ、空気穴からポンプで空気入れたらニュービートルになるんじゃないかという、ドームタイプのラウンド型ですね。ニュービートルは、まるっとしていてかわいいのに、ヴェネーノはかわいさのかけらもありません。鋭いし。

モチーフはやはり闘牛なのでしょうが、サソリに見えてしかたありません。毒だし。

 

 

f:id:funkastok:20160602195229j:plain

ホイールはレッドリムです。モデルに忠実に再現されています。アクセントになっていいてカッコいいです。

こんなに平べったいと、きっとモトコンポに乗った人と目が合ってしまうんじゃないでしょうか。ヴェネーノとモトコンポが並ぶ可能性はほぼありませんが。

面白いので、今度同スケールのモトコンポをがんばって作ってみようと思います。

いつになるかわからないけど。

 

 

f:id:funkastok:20160602195227j:plain

リアはちょっとぬるっとした感じ。エンジンカバーに穴は開かないまでも、超高級車なのだから、タンポでなんとかならなかったのでしょうか。

 

50