増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NISSAN PRINCE SKYWAY

f:id:funkastok:20160529214000j:plain

TOMICA LIMITED VINTAGEから「NISSAN PRINCE SKYWAY」です。

さて、PRINCEと言えば、彼がなくなってから一ヵ月少々が経ちました。

訃報を聞いた時は、ショックで椅子から転げ落ちました。新婚夫婦の話を聞いた桂文枝師匠の様に。ショックでショックでその日の夜は、死んだ様に眠りました。

冗談はさておき、物心ついた時から彼の音楽は側にあり、ちゃんと音を聴く様になってからは古いものから新しいものまでいろいろ聴いてきたので、それがここで終わると思うと本当に寂しいのです。

 

 

 

f:id:funkastok:20160529213956j:plain

ホワイトボディに一本のブルーライン。内装もホワイトで貴公子の様な車です。殿下が乗るにはぴったりですね。

あ、パープルじゃないからダメか。

いやいやそもそも商用車。

 

 

f:id:funkastok:20160529213958j:plain

ディスク系ホイールにホワイトウォール。定番のクラシックな足回りです。この車にはかなり似合ってますね。

そういえばPRINCEはたいへん日本にゆかりがある人でした。一時期、日本人の彼女がいたとかいないとか。ステージ上でも度々共演して、話題になっていましたね。たしかその名はシライさん。

おいおい。

 

 

f:id:funkastok:20160529213957j:plain

リアはなんだかクラシックミニとノマドを足した様な印象。この年代の前なんて、フロントも55年のベルエアみたいな顔でした。

今日はとめどなくボケとツッコミを繰り返していますが、PRINCE殿下のご冥福をお祈りします。

 

180