増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'57 T-BIRD

f:id:funkastok:20160521022808j:plain

HOT WHEELSから「'57 T-BIRD」です。

1978年のキャスト、ファーストエディションにそっくりなのですが、いつのモデルかわかりません。

T-BIRDというのはFORDの「THUNDERBIRD」の愛称。この「T−BIRD」は、初代のリトルバーズと呼ばれるモデルで1955〜57年までのモデルです。

 

 

f:id:funkastok:20160521022802j:plain

ホワイトのボディにレッドとネイビーのライン。ボンネットには「THUNDERBIRD」が羽ばたきます。シンプルでクールでかっこかわいい。この時代の車種で古いキャストは、ものすごく雰囲気があっていいです。

 

 

f:id:funkastok:20160521022804j:plain

サイドもきれいなボディラインです。カッチリ作っているわけじゃないけど、押さえる所はしっかり押さえている、そんな印象です。ブルーの窓がかわいい。

 

 

f:id:funkastok:20160521022803j:plain

リアの羽の左サイドにだけ「HOT WHEELS」のロゴが。

きっとファーストエディションの復刻とかそういう種類のモデルだと思います。

 

150