増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CHEVY BLAZER 4x4

f:id:funkastok:20160429221549j:plain

HOT WHEELSから「CHEVY BLAZER 4x4」ファーストエディション1984年のモデルです。

結構昔のモデルなので、METAL/METALで力強い雰囲気です。

オリジナルについて色々考察した結果、どうやら元は「S-10」の様ですね。

最近このキャストがベーシックで復活したのですが、ドアの開閉はなくなり、リアのウインドウがなくなり、ハードトップの上に荷物が乗った仕様になりました。それでもかっこいいけど。

 

 

f:id:funkastok:20160429221551j:plain

4x4なのに「4+4」とペイントしてあります。計算すると倍の違いですね。

 

 

f:id:funkastok:20160429221548j:plain

この小さいホイールにふっといタイヤの組合せ、たまらないです。

リフトアップされて、大きなタイヤを履いて、山だろうが海だろうがどこへでも駆けて行きます。

 

 

f:id:funkastok:20160429221550j:plain

後ろ姿もゴツくて力強いです。

このモデル、かなりお気に入りです。

 

150