増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

増えすぎたミニカー

f:id:funkastok:20160420174139j:plain

 

はじめまして。

ここでは、なぜか増えすぎてしまったミニカーを、整理する意味も込めてひたすらアップしていく予定です。

3インチサイズ(HOTWHEELS、トミカ等)のミニカーが中心ですが、たまに例外もあります。

 

コトの発端は数年前、友人にミニカーのカスタマイズをしている者がいて、「なんだか面白そう」と思い、ミニカーを買いにトイザらスへ。

しかしそこには思うような車種がなく、ネットでいろいろ調べていくうちに、タイミングを逃した時のミニカーの入手の難しさや、レアなモデルのかっこよさ等、どんどんその世界に引き込まれていきました。

それからは、HOTWHEELSを中心にネットシャップやオークション、リサイクルショップ等でひたすら買い漁る日々。

カスタム前提なので同じ車種を複数買いしたり、パーツ取り用に買ったり。

気付けば身の回りがミニカーで埋め尽くされて大変なことに…

自分の居場所もだんだん狭くなってきて、さすがに処分しなきゃな…と思いたち、せめてその前に、手元に来てくれたミニカー達を記念に残そうと思いこのブログを立ち上げました。

 

基本は処分する予定のミニカーを載せますが、時にカスタムしたものや、ミニカーを買って来た報告、超お気に入りのオタカラミニカー(私にとって)もアップします。

どうか、よろしく見てやってください。