増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MERCEDES-BENZ 190E 2.5-1.6

f:id:funkastok:20210516202516j:plain

HOT WHEELSから"OPEN TRUCK"「MERCEDES-BENZ 190E 2.5-1.6」2017年のキャスト、2019年のモデルです。

1990年に発表された190E 2.5-16のエヴォリューション2です。カードの"1.6"の表記は誤植でしょうか。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210516202523j:plain

ボディはレッド、ウインドウには"Mercedes-Benz"のハチマキ、ボンネットにはステアリングメーカー"MOMO"の大きなグラフィックが入っています。

フロント面では、この車種の顔である大きなグリルやヘッドライト等に彩色されているのですが、デジタルなプリントで粒状感が全開、メッキトリムの高級感は皆無に仕上っています。

 

 

f:id:funkastok:20210516202520j:plain

サイドには"MOMO"ロゴの他に、"88"のゼッケンやスリーポインテッドスター、リア付近には車高調メーカー"KW"のロゴが入っています。なんとなく、ごちゃごちゃし過ぎないのがヨーロッパ車っぽくてクールですね。

ホイールはグレーのエアロディスク。イメージ的にハマり過ぎですね。

 

 

f:id:funkastok:20210516202527j:plain

で、リア面はテールライトの塗り分けや、さりげなく貼られた"88"ゼッケンがワンポイントになっていたりで妙にかっこ良いのです。ナンバーも、レッドのボディにブラックのプレートで映えますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80