増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Kool Kombi

f:id:funkastok:20210513212055j:plain

HOT WHEELSから「Kool Kombi」2013年のキャスト、2019年のモデルです。

2019年のメキシココンベンションモデルです。

一目見た瞬間に"カッコいい!"と思って入手したモデル。モノトーンを基調としたボディカラーに暖色系のアクセントでまとめたシンプルなデザインで、甘くなり過ぎていないところが魅力の1台です。

 

 

 

f:id:funkastok:20210513212113j:plain

まずは恒例の紙ボックス。

左下にはキャスト名の"Kool Kombi"、右下にはナンバープレートを象ったデザインで、このモデルの通称"JUCA"が明記されています。

 

 

f:id:funkastok:20210513212105j:plain

上のボックスを外すと、いつものアクリルケースが顔を出します。

フロント面左上部にはスペイン語で"交流会"的な意味を持つ"SALÓN"のロゴ。要は"コンベンション"です。右上にはナンバープレートの"JUCA"が入っています。

 

 

で、アクリルケースから取り出します。

f:id:funkastok:20210513212135j:plain

ボディカラーは、ウォームライトグレーとグレーのツートン。境目にはレインボー調のイエロー・オレンジ・レッドのラインがアクセントになっています。

センターエンブレムやバンパー・灯火類のトリムまでブラックカラーで、ポップになり過ぎないのがクールですね。

 

 

f:id:funkastok:20210513212119j:plain

パネル部には、ホワイトでさりげなくHOT WHEELSロゴの文字部分だけがタンポで捺されています。

ホイールは、ボディカラーと同じウォームライトグレーのエアロディスクで、リムがレッドです。特別感があって素敵です。

 

 

f:id:funkastok:20210513212840j:plain

リア面は、ボディのテールライトの塗り分けも然ることながら、内装パーツのエンジン・サーフボード等が塗り分けられていて、かなり見栄えが良いです。

 

f:id:funkastok:20210513212123j:plain

跳ね上げたハッチには、ちゃんとナンバープレートの"JUCA"が入っています。

 

 

f:id:funkastok:20210513212035j:plain

JUCA on JUCA。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

2000